魚庵さゝ家 @ 伊豆フル ブログ

鰯まつり

「鰯まつり」のお知らせ

昨日は、初の試み深海魚体験ツアー、喜んでいただき嬉しい日でした。その興奮冷めやらず、「鰯まつり」を12月10日日曜日戸田漁協特設会場にて開催します!

なんで戸田で「#鰯(#いわし)」なのと思った方。...戸田は深海魚はもちろんのこと、いわし、さば、アジ、カツオ、マグロなどを獲っている日本有数の漁船がある!知る人ぞ知る!漁業の町です。

そのいわし、さば、アジ、カツオ、マグロを獲っている #まき網船団 は、日本屈指の水揚げを誇ります。戸田は3船団もある港町!今回はそのまき網船団にターゲット絞った魚!第一弾「鰯」をみなさんに食ってもらいたいと、「チャンクス」「戸田漁協」一魚一笑普及に努める「和笑の会」がタッグを組んでみなさんに喜んでいただこうと計画しました!
美味しいと イワシたい 言わしたい
うまい!いわしを食いにこらっさい!

大師丸

作成日:2017年11月21日

このブログを書いた人

魚庵さゝ家