佐藤 ひろし @ 伊豆フル ブログ

稲取のキッチンZENさんでランチ&かき氷!

稲取のZENさんに行ってきました。
稲取の町役場の方へ海岸のところを左に曲がって少し行くと見えましたまあるい看板!

可愛いですよねこの看板。

今日はちょうどいいランチタイムなので楽しみです。

 
 美味しそうなフライでしょ!これ地元で獲れたマヒマヒ!
 マヒマヒってなんだか知ってますか???
 ハワイでは人気の白身のお魚でトローリングでマヒマヒを釣りに行ったりします。
日本では「シイラ」と言われていますが最近ではマヒマヒの方が知っている人は多いと思います。

 大きなフライにマヨネーズとソースお好きな方を!ちょっと小鉢に煮びたしが付いているところが元々和食の板前さんだったZENちゃんらしいですね。






なんかいいですよね。のんびりと。
お店のすぐ前は海なんですよ!




ここまでくるとしゃっぱり仕上げはかき氷!
最近はSサイズのかき氷もあるんですがたまに来るんだからレギュラーサイズで!と言うことで今日のシェイプアップは忘れて今が旬!『極早生みかんレアチーズをお願いしました。

 


これがまたうまい!レアチーズのコクと早生みかんのさっぱりシロップが絶妙!
この氷実は伊東の大石製氷さんの氷を使っているので誰でもこの氷が作れると思いきやそれはそれ!温度管理やなんやら難しい!?
フワフワで冷たくって!口に入れたらサーっと融ける。頭に響くようなキンキンした冷たさがないです!。
本当に不思議!
今日はちょっと掘ってみた!(笑)

  

中にもみかんがあった!なんか金山を掘り当てたような感じでワクワク。
ここでシロップをしっかりかけて早生ミカンの旬を楽しむ!
もちろんシロップはZENちゃんの手造りです!

最高です!
ご馳走様でした!
ZENちゃん又来るね!

 

HANGLOOSEで応えたくれたZENちゃん。
ありがとうございました! 

作成日:2019年11月17日

このブログを書いた人

佐藤 ひろし

お食事&かき氷 キッチンZEN について書かれたブログです

お食事&かき氷 キッチンZEN

お食事&かき氷 キッチンZEN

詳しくは